八王子ジャズ道場

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月のジャズ道場は新装開店!(笑)
以下のような内容になります!


12/8(日)13:00~15:00
超!初心者入門講座【初級】
1、アドリブとは?
2、コードとは?
3、アベイラブル・スケールとは?
4、ブルースとは?
5、ブルースでアドリブしてみよう!


12/15(日)13:00~15:00
超!初心者入門講座【初段】
≪枯葉に挑戦!≫
1、スケールシークエンス…『枯葉』に必要な2つスケールとその運用法を習得します。
2、コードシークエンス…『枯葉』に使われるコードの理解とその運用法を習得します。
3、アーティキュレーション…ジャズ的なニュアンス(タンギングの位置など)ジャズの語法の初歩を習得します。
4、構成力…ソロに起承転結などのストーリーを組み立てします。
5、コンセプト、デザイン…自分なりのコンセプトを持ってそれを表現できるようにレベルアップします。

※参加費はどちらも5000円、会員は3000円(教材費込み)
※お申し込みは前日までにア・ミューズまでこちらからメールで申し込まれるか、
お電話042-645-6030にてお申し込みください。
スポンサーサイト
先日、11/3に第6回八王子ジャズ道場を終えることが出来ました。
今年4月からスタートしたこのジャズ道場ですが、前回で第6回、
グレードは三段までにいたりました。当初の予定では次回は
四段でモードジャズにチャレンジ!となるはずですが、
実は参加者が徐々に少なくなり、ここでちょっとひと区切りしようかと
思っております。少々早く進みす過ぎたのかなと。
今回の講義内容も参加者の希望で、実は前回と同じ『ノンダイアトニックコードの攻略法』
をもう一度オサライした形で行いました。
なかなかコンディミやオルタード、ホールトーンという特殊なスケールを使いこなすのは
練習時間が必要なのかもしれません。
スケール表を渡して
『はい、これ次までに使いこなせるようにしてきてね』
とするのは簡単ですが、なかなかそうはいきません。
ダイアトニックのフレージングもそうですよね。
『ここはDドリアンとGミクソリディアンでツーファイブのフレーズで攻略しましょう』
と言っても、『それが瞬時に出来たら苦労しねーわ』という方が多いのかもしれませんよね。


そこで!

次回からのジャズ道場は装い新たに(笑)
『毎回参加した人に知識だけではなく徹底的に即戦力を身につけさせる』
というコンセプトを元にレクチャーと同様、場合によってはそれ以上に
『実践訓練』に重きを重きを置いた内容に変更して開催してまいりたいと思います。

題して

≪八王子ジャズ道場マスタークラス≫!!

多少人数制限はさせて頂きますが、内容を限りなくマンツーマンに近い『掛かり稽古』的な
やり方で、その日のうちにその目標を(責任もって)必ず出来るようにする!というイメージで
こちらも取り組ませて頂きます。
そして誠に勝手ながら参加費も値上げさせて頂きます。
理由は今まで参加してくださった方々から
『これでこの金額は安過ぎる』とのありがたいお声を頂いていたこと(ホントですよ)と
私共ア・ミューズのマンツーマンレッスンのスポットレッスン(1回毎の申し込み)
の料金が5040円/回であることから、今後は一般参加者は5000円(税込み)とさせて頂きます。

また同時に『途中からは入れないのか?』とのお声も沢山頂いたので

『超初心者クラス』

『初心者クラス』

必要性も感じておりましたので、これらの企画も展開して参ります。
詳細はまた、このブログにて告知させて頂きますので、確認のほど、よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。