八王子ジャズ道場

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八王子ジャズ道場、第1回目の稽古の開催にあたって、
『初心者は参加できないのか?』との問い合わせがありました。

どこまでを初心者とするか?は難しいところですが、
今回は1回目という事で敷居を低く設定して、
『楽器はそこそこ演奏できるがジャズは初心者』という事にさせて頂きたいと思います。

まあ、楽器が演奏できないと来ても面白くないかもしれないので。
それでも、『聞くだけでもいい!』という方は来て下さい。
アドリブというものがどのようなメカニズムで繰り出されるのかを理解するだけでも
勉強になるかも知れません。参加費さえ払って頂ければこちらは大歓迎です!!(笑)

という事で4/14(日)の13時開催の前に12時より、

『超初心者向けアドリブ講座』

を開催いたします!

内容は以下の通り。

①【アドリブとは?】

②【アドリブをマスターする為の3つの要素とは?】

③【なぜ、独学でアドリブが出来るようにならないか?】

④【言語中枢を使おう!】

以上のテーマについて簡単にレクチャーします。
参加希望者はこちら→ジャズ道場申し込みメールフォーム
のサイトの緑のメールフォームからメッセージ欄に
『超初心者向けアドリブ講座』参加希望と書いて送信して下さい。

参加費は13時からの稽古と別で1,000円となります。
『1時間アドリブについての話を聞くのに1,000円払ってもいいぞ!』
という方は是非ご参加下さい。

という事で4/14はこんな流れになります。


【開催場所】
ミュージックサロンア・ミューズ4F

【開催日時】
4/14(日)
12:00~13:00『超初心者向けアドリブ講座』(別途1,000円)

13:00~14:00レクチャー&クリニック
14:00~14:30自由時間(練習)
14:30~16:00セッション


【参加費】
全参加…2,000円
※ア・ミューズ会員は1,000円
セッションのみ…500円
【教材費】
2,000円…購入は自由です。


【初級稽古内容】

《まずはブルースから始めましょう!》

☆ペンタトニックを使い分けてアドリブを取れることを目標に練習します。

1、ペンタトニックの指稽古
2、ペンタトニックでセンテンスを作る稽古(フレージング)
3、コードの理解(7つのコードを覚えます)
4、起承転結の付け方
5、乱取り
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hachioujijazzsax.blog.fc2.com/tb.php/6-28134531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。