八王子ジャズ道場

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八王子の音楽教室ア・ミューズの来月のジャムセッションの日程が決まりました!
詳細は以下の通りです。

【日時】11/9(日)13:00~15:00(人数によって延長あり)
【会場】ア・ミューズ4F フロア
【参加費】 2000円
【参加対象】基本的には『初心者にやさしいセッションに』と考えております。
【おまけ】ご希望あればセッションの前後にアドリブのプチレクチャー有り

お申し込み、お問い合わせはこちら→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P74847762
ご無沙汰しております!
昨年から本年1月まで定期開催しておりました『八王子ジャズ道場』を来月より
少々形を変えて再開いたします!
従来はアドリブレクチャー中心のレベルアップ式の講座という形をとっておりましたが、
来月よりはセッション中心のイベントになります。
とはいえ、ジャズ道場のレクチャーも好評でテキストを出版してほしいとの要望まで頂きましたので
セッションの前にレクチャーの時間は設けたいと思っております。
とりあえず参加者がまだ読めないので、今回は以下の予定で考えておリます。
なお、当方飲食店ではないので飲食の提供はできませんのでご了承ください。(持ち込みは可)

『八王子ジャムセッション』
開催日時 9/26(金) レクチャー16:00~18:00、セッション19:00~22:00
開催場所 ミュージックサロン ア・ミューズ4階
参加資格 初心者~中級者
参加費 セッションのみ 2000円、レクチャーは別途3500円(教材費込み)

レクチャー内容 ジャズ道場のテキストを使用してのレクチャー。
セッション内容 参加者のご希望の曲をホストバンドのサポートで自由に楽しんでいただきます。
お申し込み   こちらのメールフォームにてお申し込み下さい→お申し込み

※なお、9/1~9/8までア・ミューズは夏季休業となりますのでこの期間のお問い合わせはメールにてお願いいたします。

しばらくジャズ道場の開催告知がなされず申し訳ありません。
実は今、教材作成やその他のソフト、コンテンツの開発、製作に追われてしまい、
しばらくジャズ道場の開催が困難な状況です。
そこで、準備が整うまでは開催を見合わせようかと思います。
ご了承ください。
3月は発表会なども有り、日曜開催が難しいので稽古はお休みさせていただきます。
4月にまた開催いたしますのでご了承ください。
1月のジャズ道場は以下のような内容になります!


1月12日(日)13:00~15:00
超!初心者入門講座【初級】
1、アドリブとは?
2、コードとは?
3、アベイラブル・スケールとは?
4、ブルースとは?
5、ブルースでアドリブしてみよう!


1月19日(日)13:00~15:00
超!初心者入門講座【初段】
≪枯葉に挑戦!≫
1、スケールシークエンス…『枯葉』に必要な2つスケールとその運用法を習得します。
2、コードシークエンス…『枯葉』に使われるコードの理解とその運用法を習得します。
3、アーティキュレーション…ジャズ的なニュアンス(タンギングの位置など)ジャズの語法の初歩を習得します。
4、構成力…ソロに起承転結などのストーリーを組み立てします。
5、コンセプト、デザイン…自分なりのコンセプトを持ってそれを表現できるようにレベルアップします。

※参加費はどちらも5000円、ア・ミューズ会員は3000円(教材費込み)
※お申し込みは前日までにア・ミューズまでこちらからメールで申し込まれるか、
お電話042-645-6030にてお申し込みください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。